MOTOBLOG: MOTORATORY カリフォルニア 〜 ニューメキシコ

2015-06-19

MOTORATORY カリフォルニア 〜 ニューメキシコ



今年の2月頃に本池大介がスタッフと
カリフォルニア〜ニューメキシコ州の旅に行きました。

旅の目的はアクセサリーなどのパーツや石の買い付けを中心に、
ニューメキシコにてネイティブアメリカンとりわけプエブロインディアンの
アートや文化に触れるためです。

中3日間というとても短い旅でしたが
写真の一部を簡単にまとめましたのでご覧下さい。






「Cafe 50's」 ( Venice ) 
写真は撮り忘れましたが、ホットドッグやハンバーガーがおいしかったです。



VENICE BEACH  近くのスタンドで給油。
ただのスタンドですがどこかいい雰囲気です。



 「Elvis 50's Corporation」(Gardena)
日本人の方がオーナーのアンティークショップ。
品揃えも良くプライスもお手頃です。




Venice Beach 近くのAbbot Kinney通り










Intelligentsia Coffee (Abbot Kinney)



ストリートミュージシャン。
ロカビリーにアコーディオンという異色な組み合わせが新鮮でした。(Abbot Kinney)


Venice Beach
西海岸ならではの空気と夕焼け。空がとても広く感じました。
分かりづらいと思いますが、中央にある雲が大きなイーグルのように見えました。





ロス経由でアルバカーキ空港に到着
空港内にあるLincoln Foxという彫刻家の作品の下で。







早速、シルバーパーツや石の買い付けに。

現地でしか手に入らない珍しいビーズやターコイズを1点1点、慎重に選んでいきます。


良質なインディアンジュエリーパーツやビーズ、

ターコイズをたくさん見つけることができました。







世界的にも有名なシルバースミスの一人であるスタンレイ•パーカー氏宅に訪問。

伝統的なナバホジュエリー作りに拘り、

デザインや技法全てにおいてナバホクラシックを追及する現代アーティストです。

現地のシルバースミスと直接お話ができた貴重な体験でした。







サンタフェに移動してアメリカインディアンのチリカウア・アパッチ族彫刻家である、

 ネイティブアメリカンのスピリットが感じられるすばらしい作品ばかりでした。


実は15年前にサンタフェに訪れた際、工房に直接訪問して手に入れた彼の作品の1つは
現在でもMOTOのアトリエ内の壁に飾ってあります。
ギャラリーにいたスタッフの方も覚えていてくれたので嬉しかったです。





そのままサンタフェ内で買い付けを続け、良質な材料が手に入りました。







今回宿泊したホテル「The Hacienda & Spa」

プエブロ・インディアンの伝統的風合いを活かした作り。

ホテル内に飾ってあったアート作品や伝統工芸品など、

どこを撮っても絵になります。







ホテル内のロビー。




早速、ホテルの部屋で調達した材料を使って、サンプルづくりを始めました。














6月20日(土)からMOTOSTYLE- STORE 南青山店 にて

本池が制作したBEADS NECKLACE COLLECTIONを

豊富なバリエーションでご用意します。

ストックや材料がなくなった時点で終了いたしますので、

お近くに来られた際は是非、お立ち寄り下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


6月20日(土)〜
MOTOSTYLE- STORE 南青山店 

〒107-0062東京都港区南青山4-17-9

Open 12:00~19:00

※水曜日定休

Tel/Fax 03-6447-1613 

メール問い合わせ info@store-motostyle.jp


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー