MOTOBLOG: MOTO クリスマス スペシャルアイテム

2014-12-05

MOTO クリスマス スペシャルアイテム



毎年ご好評頂いている、クリスマスに向けたMOTOスペシャルアイテム、

今年もいろいろと製作しました。

全てではありませんが、ご紹介します。




MOTOでは初披露となるホーウィン社のナチュラルコードバンを使用したモデルです。


近年流通量が非常に少なく、入手困難になっている革ですが、

革の持つ魅力を活かすMOTOの作りに落とし込もうとすると、

更にその中から厚みのしっかりしたものを選ぶ必要があり、

今回なんとか10枚弱程入手できました。


数は少ないですが、お勧めのアイテムです!



毎年この時期に数量限定で発表している、

手染め仕上げ+純銀&純金コンチョを使用したシリーズ。




太陽にイーグルを合わせたネイティヴデザイン。

中央には、太陽の光を表現した24金が不規則にロウ付けされています。



コンチョも全て1点1点ハンドメイド。




 

既にエイジングしているかのような質感は、

MOTOの手染め仕上げならではの雰囲気です。


「レザークラフトとシルバーワーク、技術とセンス。」

ヨーロッパで成熟した技術を継承し、

アメリカの質実剛健で自由な力強さに影響を受け、

日本人ならではの繊細さで融合させたのが、MOTOのプロダクト。



その他、迷彩色のように染色してあるワイルドなパイソンレザー。



一般的にはほぼ見る事の無いオーストリッチのレッグレザー。



などなど、普段店頭には並ばないスペシャルアイテムがいろいろと。



他では決して見る事の出来ない、MOTOの工房から生まれるアイテム。

今週末から随時店頭に並べて行きますので、

ご興味のある方は、是非実際に手にとり、その質感を肌で感じてみて下さい。


お問い合わせ
MOTO青山店:03-3407-5836