MOTOBLOG: MOTOR 新作 ホースレザー スポーツジャケット

2014-10-27

MOTOR 新作 ホースレザー スポーツジャケット




前回のブログで紹介しました、ホースレザーのスポーツジャケット。


本池のディレクションにより、ヴィンテージのスポーツジャケットを再構築し、

オリジナルで仕上げたホースハイドを使用しました。









ぱっと見はブラックに見えますが、

限りなく黒に近いダークブラウンですので、

牛革を使用したカーコートと並べると、色の違いが良く分かります。









背面には肩周りの可動範囲を広げるアクションプリーツ(タック)。

これにより、バイクに乗る時も動きやすく、楽な姿勢をとることができます。

着込むことで一番シワが増す部分はアーム(腕部分)です。

ホースレザーのジャケットは、初めは硬い質感ですが、

着込むほどにツヤが生まれ、

襟も良い具合に襟癖を付けることができるようになります。




フロントジッパーはタロン社製。




フィニッシュでブラックの染料を重ね、

経年変化で茶芯の風合いが生まれるように作りました。






脇のベルトは、オリジナルの真鍮バックルを使用。

ウエストサイズも調整可能です。






裏地には軽くて丈夫なコットン生地を使用。

内ポケットは本体と同じ革を使用し、永く使う上での耐久性も考慮されています。



エイジングが美しいイタリア製ミネルバボックスを使用したレザータグ。

経年変化で奇麗な飴色になっていきます。








カラー:ダークブラウン
サイズ :S / M / L
価格 120,000円 (税抜)
SOLD

※オンラインストア、MOTOSTYLE-STORE(南青山)のみの販売となります。


おすすめですので是非チェックしてみてください!