MOTOBLOG: MOTORATORY  レディース クードゥーレースアップシューズ

2014-01-09

MOTORATORY  レディース クードゥーレースアップシューズ


こんにちは、本日はMOTORATORYよりクードゥーの革を使用した
レディースレースアップシューズのご紹介。


実験的なアプローチで新たな革の可能性を追及するMOTORATORY。
ウシ科の哺乳類で、レイヨウの一種でもある、
クーズーの革は独特の色味や表面の傷が特徴的で、
革をなめす工程で出る独特な文様をわざとそのままデザインとして残し
型にはまらないスタイルに加え、個性的な雰囲気に仕上がりました。

マットな質感と深いベージュを感じさせるナチュラルカラー。
表面に残った傷と独特な模様をいかしたアンティーク感が味のある表情を醸しています。


何も染色せず革そのものの色を生かし積み上げられたソールがきれいな曲線を描いています。
もちろん、きじ仕上げ特有のエイジングも楽しめます。






こちらは深いチャコールグレーを感じさせるブラック。
ナチュラルよりも傷やムラがなく、真っ黒では出せない軽さと高級感があります。


きじ仕上げで積み重ねたナチュラルカラーとの相性がとてもいい感じです。



柔らかく手触りの良いクーズーの革は、雨にも強くフィット感も最高です。

取り扱いはMOTOSTYLE-STOREとオンラインストアのみとなっております。

是非チェックしてみて下さい!