MOTOBLOG: MOTO ウォレット エイジング&メンテナンス

2013-12-17

MOTO ウォレット エイジング&メンテナンス



今日はウォレットのエイジングをご紹介します。

二つ折W-1タイプ






新品との比較。まだ1年も使っていないサンプルですが、
色が変わり、ツヤもあがっています!
これからまだ濃いアメ色に変化していきます。


ウォレットのメンテナンスは、基本的に毎日の使用で手の油分
が自然と付くので、クリームの塗り過ぎには注意です。

1年に2~3回、薄く塗布すれば十分だと思います。


また、今の時期はいいですが夏場汗が多い方は、
お尻のポケットに入れて使い続けると、汗で革が硬くなることがあります。

バッグに入れるなど、ちょっと気を使うと良いと思います。




内側も布など使わずオールレザーの作りです。





他のモデルも、随時アップしていきます。